--------



2009-11-29

SR練習(`・ω・´)

 こんばんは~^∀^
 
 朝が寒くて、どうにかしてもらいたいと思ってるレインですww
 今日はまったく使っていなかったSR(射撃兵)の練習をしようと思って、早速プレイww正直メインでやるかサブでやるか迷ったけど・・・・サブでやる事に、、、、、
 やっぱりSRは全然やってなかったため、武器はデフォルトwww仕方がないので次の武器に改造。やる気は最初はMAXでしたが、、、やってみるとテンションが徐々に低下・・・・・・・・・しかし、練習だからやらなければなと思い気合でがんばっていくとに。。。。次第に感覚にもなれ地道ではありますがうまくなっていってるような、きがします。
 SRの利点は攻撃範囲が広いので遠い敵を攻撃してもあまりきずきませんwwさらに自動砲台も壊しまくりなので、やりたい放題でしたwww相手支援兵が自動砲台を回復させてくれるので、また壊すwwこの繰り返しでポイントがうまかったですww
 SRの欠点は、回復が長い・・・・弾の補給が長く、敵にばれると袋のねずみ状態になってしまうのでかなり注意です。。。あと接近戦は無理ゲーになりますwwこれはかなりひどい事になってしまいますので、敵から遠いところで戦闘しましょうww
 先生こと補助武器のセントリーガンは敵が来ると自動で攻撃してくれます。これは敵が来そうなラインに設置すると効果的です。。敵が来るとわかるので味方の援護にもなるので一石二鳥ですww
 サブだといって適当にやってはうまくならないし、負けたくもないのでかなりガチでやってたら、、もう少しでA5の昇格戦になりそうです@@;正直早すぎ・・・もう少しゆっくりやりたいwBクラスはポイントの上がりが多いからあっという間に上がる、Aクラスは何であんなに上がらないのだろうか・・・orz

もう少しSR練習をしていく予定ですww

2009-11-25

忘れ物(´・ω・`)

 こんばんは~~!!!
 
 本日は有給だったので早起きしましたww夜勤でしたが関係ありませんwww
 朝8時半起床w正直かなり眠いです・・・・・
 しかし、寝言を言ってちゃ戦争は勝てんっと、言わんばかりにゲーセンに特攻~~~~♪

 流石平日のゲーセンだなぁっと感じましたww人がいないのでやり放題wwwwwwwww
 まさに「☆パラダイス☆」状態でしたww
 さてA1または画像を取ろうと思ったら、、、、あれ??メインカードがない。。。。。。。。。。
 サブはあるのにメインがないとかwwやっちまったなぁ~~~っとおもい。頭の中に4つの選択肢が     ①家に帰ってメインカード取りに帰るか!!
②行くのがメンドイのでサブを強化するか!!
③他のゲームをやってボーダーブレイクをやらない!!
④パチンコに行くか!! 
  ってな4択が出てきましたww
 正直、家に行くのはかなりメンドスwボーダーブレイクをやりにきたのにやらんとかw終わってるwパチンコは、HANAHANAが打ちたいなぁと思ったが、座れないよなぁとおもって、断念!!
 この結論から②を実行する事にwwサブはかなりやっていなかったらしく、メインの武器には程遠い装備でした。やっぱりやりこみ要素のゲームからするとこれはかなりのハンデになるんでは;w;
 そうもいながらプレイ開始ww正直ここまでいけるもんだぁとB2→B1に昇格してしまったww
まったく無理なんじゃと思っていましたが、、、行けますねwwしかし武器にかなりの問題が発覚してしまいました、なんだかんだでパワー負けが多すぎ・・・・・テクニックとかの問題じゃなく、パワーでゴリゴリ来られるとかなりやばい@@;
 また、素材集めがかなり大変なんだよなぁ・・・しかしやらないといけないのでがんばります。。。。
メインカードを忘れてある意味よかったような気がしますwww
 
 メインカードを忘れてしまったため今日は情報は更新できませんでした。。サーセンw

2009-11-24

返り咲き~昇格~(`・∀・´)

 こんにちは~~><b

 昨日更新する予定だったのに今日になってしまいました^^;サーセンww
 
 昨日の話しですが・・・やっとA2に返り咲きをしました!!!!!!!!!!
 まぁ正直A3はぬるいのかも知れません・・・
 最近では、いろいろと兵種もいろいろなものにし練習しています~~!!!やっぱり練習しないと使えんやつは、メチャメチャ使えませんwwまぁサブとか使って練習してきますよ~~
 
 さらに昨日は三国志大戦3~猛き鳳凰の天翔~をやってきましたww
このゲームは、やってるといえばやってるし、エリア大会までいったこともありますww
 しかし、最近はボーダーブレイクに浮気しているので、腕がかなり落ちていて・・・・リハビリ中ですw

 久々に全国をやってみると、頂上対決で、はやっている、
馬超ワラR馬超、Rホウ統、C羅憲、C張梁、C李カク、SR左慈 軍師が、R董卓とRキョウイのデッキ
魏式デッキR曹ヒ、UC楽進、R司馬炎、UC丁夫人、C蒋済、C郭皇后 軍師が、CジュンユウとC陳グン
のこの2つのデッキがかなりはやっていて・・・・全国対戦は基本この形が多いです・・・・
 正直言ってつまらん・・・・かなりつまらん、、、、、、、、、
 強いけどデッキパワーで勝っていくのが自分は好きじゃないので・・・やりたいデッキで勝っていきたいなぁと思って、いろいろなデッキを考えています。幅があるからやっていけるのがゲームの醍醐味だと思っていますww

今度は少しばかりボーダーブレイクの情報を載せて行きたいですww

2009-11-21

第三採掘島~臨海決戦~

 こんばんは~~~(`・∀・´)

 先週の木曜日にA3に落ちたレインです!!
 まぁ今日も行ってきました~~ww
 タイトルの名前になってもいますが・・マップの名前が第三採掘島~臨海決戦~って名前だったんですね♪いまさらですがきずきましたwwwしかし、名前てきにかっこいいw
 このマップを研究したところ、障害物が多く、鉄橋の両側から攻めるマップでいつ裏を取られるかわからない+集団で集まるプラントばかりなので障害物の裏からプラントを狙える重火力兵装が有効ではないかと思い、なれない重火力兵を使うことにしました。
 結果~正解でした。。敵がプラントを取るとき砲撃を食らわせて何度も撃破の山を築いていきました♪そのおかげで本日は200Pまで挽回出来ました(・∀・)昇格試験まで後50P~~
 しかし、ボーダーブレイクの待ち時間が長い・・・・本日最高で50分は待ったような。。。。
 待ってる間は・・MJ4(麻雀)で時間つぶし~~
 結果~三人打ちで、3連勝+2位で終了♪メチャメチャ調子がよかった^w^本日の麻雀は運とかいいますが、まさにそのまさかでしたです♪ありえない手で待っててもツモってくるってwwww笑いが止まりませんでした(^∀^)
 
 そういえば、今日同じ名前の人とマッチングしました!!正直言って残念でした。。。やっぱり1人しかいない名前の方が何かうれしいし、判りやすいですよね><
 やっぱり、重火力兵より強襲兵のほうが使いやすいですb
 今度からは、使いやすい兵種でポイントを稼いである程度稼いだら他の兵種も練習していきたいと思います~~♪ 
 
 

2009-11-20

降格(´・ω・`)

 こんばんは~~~!!!!

 今日仕事帰りにゲーセンに行ってきました~~!!
 7時から行ったら人が少ない・・・・「やった」と思い。
 最近かなりハマってるBORDER BLEAK(ボーダーブレイク)をやりに向かったら・・・
 かなりの人が順番待ちをしていた(・ω・;)
 人が少ないのにこれはないと思い仕方がなく音ゲーをやりに行く事に・・・
  音ゲーはjubeatという、16枚のパネルをタッチしてクリア条件を満たすゲーム。
 これがまたすごく無理ゲーっといってもいいようなゲームでかなりうまい人はリズムに余裕がありさらに光順番もわかってるからうますぎる・・・・・・・・!!
 まだまだ中の中な自分からするとはっきり言って無理(・∀・)
 なぜなら始めてやる曲が多すぎるから(笑)でも、地道に練習中~~~

 そんなこんなで時間が過ぎボーダーブレイクを見ると席が空いてる~~~♪
 神速の如く早速プレイを開始~~♪ステージが変わったのにもかかわらずメインでスタート~!!
 ステージがよくわからずポイントも稼げず、敵にボコられるで、もう嫌になってきました(;w;)
 唯一の見せ場は、グレネードで2機一掃した事ぐらい・・・・・orz
A2だったのがA3に降格してしまいました∑(・へ・)
 せっかく上がったのに、A3に戻ったという悲しい現実に萎えて帰宅しました・・・・・。。。。

反省点は・・・・マップ確認ただこれだけです。。。。余裕余裕と、思ってるとこんな事態が起こるってことをしっかり、本日思い知らされました。アアーーーどうしようまたA2に戻すのがかなり大変だなぁ、、、A2早く戻りたいなぁと思います。。。。。
 
 
プロフィール

シエル

Author:シエル
ボーダーブレイクICカルテット♪ クラスS2 装備 フル役者Ⅴ 10C スウォーム ロンスピ 箪笥 CN:戦場に咲く花♪クランマスター 
MJ4        IC凛 4人打ち七段 三人打ち四段
WCCFや音げーなど  他いろいろ・・・!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
見に来てくれた訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
